人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKAMATSU SNOWSCOOT COMPETITION JAPAN

Columbia Snow Downhill(6)決勝編

Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_2137269.jpg

 2008 Avalanche Series COLUMBIA SNOW DOWNHILL決勝の模様を報告します。





Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_21393787.jpg

7時30分のスタートに合わせて早めに起床。天気は快晴だけど風が強い模様!ゴンドラが止

まったら決勝中止…なんてことも有りうるので天に祈る気持ちで準備開始。GON氏は多少の忘

れものをする余裕を見せながらもゴンドラに乗車。スタートの緊張が高まり始める。

 
恐らくこの時、参加者の大半は「登りたくねぇ~辛いの嫌だぁ~」と、思っていただろう…。

Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_21432832.jpg

Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_21474094.jpg

スタートラインに到着。スクートはKNDさん以外最前列からスタート。
Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_21514652.jpg

 そして7時40分!スクート、スキー、ボード、マウンテンバイク、スノーシューが入り混じる異

種格冬技スタート。
Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_22174645.jpg

スタート直後一瞬SONOが先頭に立つ!
Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_2218470.jpg

しかし!緩やかな登りでスキーヤー達に一気に抜かれる。そしてこの後も緩やかな登りが続

く!ここで我が目を疑う!スノーシューに抜かれた…!けれどすぐ下り区間に突入したのでサ

ヨウナラ。下りに入ったのは良いが、何せコースが解らない。とりあえず前にいるスキーヤーに

付いていくことにする。そして予選で使用された区間に突入!スイッチオンする前に一回後方確

認!お、GON来てる!「このままISFでワンツーフィニッシュだぜ!」と、思いながら全開ダウン

ヒル!そして登り返しに突入するとスキーヤー達数人がスキー板を外したりしてモタついてい

る。その横をスイッと抜く。ここで後ろからきたGONがケツをバシバシ叩いてくる。この時「こいつ

余裕なのかしら??」と一瞬焦る。ヘルメット被ってると表情見えないからね。で、二人で心拍数

上げながら歩いて登っていたその時!!左からKOUさんがダッシュしながら抜いて行った!

「げ、マジかよ」と思いながら追走開始。ここでGON後退…。登りの終わりまで20m位差をつけ

られる。そして最後の下りに突入!ここで…「絶対追いついてやる!勝つのは俺だ!!」と気合

を入れてバリバリ全開モード!一つ一つコーナーを抜けるとKOUさんが近づいてくる。そして

「次のコーナーで抜く」と、思った瞬間…巨大な芝生地帯が目の前に登場!既にフロントボード

のエッジを雪面に入れカービングターンに入っていた私は…無理でした。ハイ!転倒終了!

で、GONが勢い良く降りていったので全てをGONに託す。
Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_22531494.jpg

 で、実際追いついたみたいなんだけど、ゴール前のちょっとした登りでKOUさんがスクートか

ら降りてダッシュ!これが決定打になったらしくKOUさん優勝!

KOUさん優勝おめでとう!

Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_23154949.jpg

ゴール後の様子
Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_23165163.jpg

SAGEさんお疲れさまでした。
Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_23181553.jpg

スクートメンバーで記念撮影。
Columbia Snow Downhill(6)決勝編_c0141734_2319438.jpg

最後に参加者全員で記念撮影。

※レース中の画像は志賀高原 焼額山スキー場 スタッフブログさんからお借りしました。

               
                     Columbia Snow Downhill(7)表彰式編につづく   
by baribarizenkai07 | 2008-12-25 22:56 | スクートレースレポート