人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKAMATSU SNOWSCOOT COMPETITION JAPAN

08~09滑走レポート(13) in下倉スキー場&パノラマスキー場

08~09滑走レポート(13) in下倉スキー場&パノラマスキー場_c0141734_19595184.jpg

 新年明けましておめでとうございます。さて2009年も始まりましたが皆様どうお過ごしでしょう

か?私は実家の横浜にも帰省せず岩手に籠って元日早々一人スクートです。
08~09滑走レポート(13) in下倉スキー場&パノラマスキー場_c0141734_2065999.jpg

 で、早速ですが一つ宣言します!レース以外でフルフェイスヘルメットの着用をしないことを

決断します。理由は昨シーズンから機材面における工夫と自己の滑走レベル向上によって破

綻型転倒が無くなったことが挙げられます。スクートにおけるフルフェイスヘルメット着用に関し

ては様々な議論がなされていますが、私は自分のレベルに応じて自分で着用を判断する

べき
だと考えております。

 私は決して自己の滑走技術に絶対的な自信を持っているわけではありません。普段の滑走

でフルフェイスヘルメットが必要になることがまたあるかもしれません。その時は迷うことなく着

用します。

 ただし…次にフルフェイスヘルメットが必要だと感じた時は「大きな飛躍の時」になると思いま

すが…。
08~09滑走レポート(13) in下倉スキー場&パノラマスキー場_c0141734_20253566.jpg

 さて前置きが長く長くなりましたが、今日は下倉スキー場で数本滑走してその後は八幡平リゾ

ートスキー場で新年の初滑りを楽しみました。一人だけどね…(笑)レースを入れると今シーズ

ン15回目の滑走!さすがに運動神経があまり良くない私でも思い通りに滑れるようになってき

ました。本当に思い通りにね!とりあえずこの正月の間に何か一つ掴みたいと思います。明日

も下倉へGO!


※フルフェイスヘルメットを着用しないと言いましたが、チンガードが無いタイプのヘルメットは着

用したいと考えています。一応社会人ですから!仕事あってのスクート!!
by baribarizenkai07 | 2009-01-01 20:35 | 滑走レポート