人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKAMATSU SNOWSCOOT COMPETITION JAPAN

SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編

SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_2013444.jpg

皆様こんばんは。月曜日の夜をどうお過ごしですか?私は苺を食べながら今文章を書

いています(笑)

さて早速スノーバイクフリークス2009に出場するため、岩手から700km離れた長野

県白馬村にある「さのさかスキー場」まで軽く行ってまいりました。まずはイベント前日か

らと話し始めたいところですが、それはサイドストーリーとして取っておいて、イベント当日

の話から行ってまいりましよう。それでは「続きを見る」をクリック!




〇3月8日(日)朝

 いやー雨の予報も出ていましたがさすが異常気象の昨今、晴れました!やっぱり晴れない

といまいちテンション上がらないですからね。そして到着後、GONと数本滑ってウォーミング

アップ。この時にボードの面出し(レベル出し)を行ってレースに向けて微調整。私は少しFボー

ド後ろ右のエッジが引っかかるのでインサートのトップボルトを四分の一回転締めて調整。GO

Nもチョイチョイっと調整。

 チョイチョイっと調整した後、一時間程遅れて開会式。
SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22141476.jpg

TOOLATEの親方から一言
SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22144293.jpg

ジックジャパンのKENさんから一言
SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22151599.jpg

HAPPYDAYSPRODUCTIONSのアンソニーさんから一言
SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22155372.jpg


でもって早速クロスレースから開始。でも少雪のためクロスレースと言ってもスラロームクロ

ス!クロスレースのようにセクションではなくてスラロームコースを6人でバトルする方式。
SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22165278.jpg


ここでGONと会話…。

SONO…ヤべーこれ俺ら得意じゃね(笑)

GON…だからさぁ~(笑)

SONO…ポール(旗門)の何センチ横行く?

GON…10センチ以内じゃねぇ~か?

SONO…じゃー俺もっとイン攻めるわ!しかもアイスバーンだから最高だね!


そんな訳でインスペクション(コース試走)開始!さっそくGONとスタート位置の有利不

利を見極めるため「GONイン側SONOアウト側」というようにスタートを同時に飛び出して

入念にチェック!そして1本2本…とお互い前後を入れ替わりながらお互いのスイッチを入

れ試走を繰り返す。そしてリフトに乗りながら作戦会議。一応スタート位置は最初の旗門が

右ターンなのでイン側スタート有利という結論(ゲートの位置が普通と違っていたのでアウト

側のスタートが有利かとも思われた)。でもここで同じチームといえどもライバルなので心理

戦開始。


ここでお互いが頭の中で考えていることをご紹介…。

SONO…まぁ~俺さえ勝てれば全て良し!

GON…同上

あくまでレースなのでライバルです!(笑)

で、インスぺ終了!


SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22185075.jpg

SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22191898.jpg

                                         Mr.SAGESAKA

〇一回戦

一回戦の組み合わせは…!GONと一緒!2UP(上位二人勝ち抜け)

スタート位置を決めるくじ引き!結果一番イン側をGONがゲット。その横をSONOがゲット。

SONO…とりあえず1コーナーで外側の選手達を軽く押さえるから、そのイン側行けよ。

GON…了解


スタート

作戦成功!

先頭GON次にSONOで続く!

おーGONマジ攻めてるよ(笑)と笑いながら追走。抜こうかと思ったけど変に抜いてクラッシュ

したら意味が無いのでそのままキープ。

GOAL

結果…1位GON2位SONOセミファイナル進出。

SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22284250.jpg

SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22213538.jpg

※なぜかこのお二人に近寄ると熱くて熱くてやんなっちゃう(笑)

〇セミファイナル

今度は1UP…!厳しいな…。FUMIさんもいるし。

ここでオフィシャルを務めるガマンさんからマイクを向けられ会場に向けてコメント!

SONO…GONとワンツーフィニィッシュします!

GONは「おいおい…」と思ったらしい。

多少言い過ぎてしまったと思ったけど、今日ならイケルと思ったので喋っちゃいました(笑)

スタート!そして軽くクラッシュ!でもすぐ再スタート(笑)そしてそして旗門を数本行ったと

ころでスッテンコロリンとまでは行かなかったけどチョット転倒。でもすぐ再スタートして先行

された選手を抜いてそのままゴール。ファイナル進出!

次の組は和田良平選手がトップでゴール。そしてGONもトップでゴール。

そんな訳でISF二人でファイナル進出!
SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_2225129.jpg

                                            Mr.WADA
SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22254968.jpg


〇ファイナル

さーやってきましたファイナル!今回はセミファイナルまでと違って4人でレース!

メンバー紹介

SONO(ISFby札幌じてんしゃ本舗

GON(ISFbyColumbia

WADA

すいません。もう一人の選手の方のお名前が分かりませんのでどなたか教えて下さい。

※下記写真右側の方になります。
SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_22385088.jpg


ここで一番イン側のスタート位置を獲得。その左にはGON!その左にはWADA選手!

スタート

イン側を綺麗に抜け?先頭獲得続いてGON、WADAの並び。そのまま7年間で培った

全てを発揮し全開!足に旗門をパスパス当てながら絶対抜かれないラインを攻める。そ

して最後の旗門をクリアしてそのままGOAL!

〇クロスレース結果

1位SONO(ISFby札幌じてんしゃ本舗

2位GON(ISFbyColumbia

3位WADA

4位すみません


おかげさまで今シーズン最後のレースをGONとワンツーフィニィッシュ!

そんな訳で…この節目の年に最高の結果をGONと共に残すことができました。そしてこ

の素晴らしいライダー達とレースが出来たことに私は感激です。
SNOWBIKE FREAKS2009(2) 開会式・クロスレース編_c0141734_2238014.jpg



                                           チームクロス編に続く
by baribarizenkai07 | 2009-03-09 22:41 | スクートレースレポート