人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKAMATSU SNOWSCOOT COMPETITION JAPAN

2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)

2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22381454.jpg

 皆様こんばんは。シーズンも1月中旬となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
 
 さて今日は1月2日からの模様をお伝えします。

 1月2日は秋田の会長さんと一緒に滑る予定をしていたのでFu,sスキー場へ。



2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22383856.jpg

 会長さんもノンさんも驚かれていましたが、ここのFu,sスキー場は住宅地の上にあります。

 本州ではあまり見かけない景色ですよね。

 ナイターだと綺麗な夜景が眼下に広がります。 
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22384884.jpg

 住宅地の上にあるスキー場ですが、ここは北海道!

 雪質は本州のスキー場のハイシーズンに近いです。
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22385537.jpg

 秋田のLEVEL・Fのお二人は会長さんを中心にして、ジックジャパンの試乗会や東日本

ゲレンデミーティングといったイベントを行っており、スノーバイクの普及に努めております。

今年はどんなイベントを企画してくれるのでしょうか?

2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_2239238.jpg

 この日はタックンも一緒に滑走!
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22405442.jpg

 そしてイロイロ…?な情報交換をした後、会長さん達とお別れ。

 私は一度帰宅。

 予定通り岩手に戻る準備をします。

 忘れ物がないか入念にチェック。

 そして苫小牧港に向けて出発。

 でも路面状況最悪で、見事なアイスバーン。

 ESPが常に効く状況だったので潔くESPをOFF!

 滑るなら滑るなりに…(笑)

 とりあえずツルツル走りながら苫小牧港到着。
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22401362.jpg

 乗船手続きを済ませて乗船準備。

 もう少し料金安いと助かるんですけどね。

 一人旅じゃなければねぇ~。
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22412484.jpg

 一眼レフで撮影するとやっぱり違いますね。

 今年は写真の活動を本格的に開始致します。

2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22414748.jpg

 そして乗船です。

 深夜24:00出港で八戸港には7:00到着。

 寝てしまえばすぐ到着です。
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_23195137.jpg

 1月3日
 
 八戸港到着後、東北自動車道に乗り岩手へ。

 そして当り前ですけどそのまま下倉スキー場へ。
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_23184481.jpg

 久しぶりにタケ氏&キムラ氏と滑走。
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22424789.jpg

 キムラ氏はウェイラーではなく修理したダーティーで滑走しておられました。

 やっぱり地元のスキー場は良いです。

 自分がどのような状況(滑り)になっているのか良く分かります。

 滑れているのか?

 滑れていないのか?

 と、いうことがね。

 1月4日

 この日は午後から八幡平リゾートスキー場で滑走。

 事情により画像は無し。

 とてもとても楽しめた一日でした。
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22431056.jpg

 1月5日

 この日は下倉スキー場でGON氏&タケ氏&YOSSY氏と滑走。

 東北雪上自転車大会の作戦会議!

 をちょっとしました(笑)

 今年の東北雪上自転車大会はどうなることやら!

 1月6日

 この日は滑走しませんでした。

 ちょっとだけ仕事して八戸港へ。

 盛岡はやっぱり良いなぁ~と思いますね。
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22433680.jpg

 八戸港到着。
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22434624.jpg

 帰りのフェリーは寝台をとりました。

 次の日はそのまま仕事なので。
2009年12月29日~2010年1月6日・年末年始滑走レポート(4)_c0141734_22435569.jpg

 寝台はこんな感じです。

 結構熟睡できます。

 今年の冬はあと何回乗るのかな?




 そんな訳で年末年始滑走レポートでしたが、こんな感じで終了します。

 冬がスクート中心の生活になってから早いもので8年が経ちます。

 この8年で色々な人と知り合えることができました。

 これもスクートという素晴らしいスポーツがあってこそだと思います。

 皆様、今後ともよろしくお願い致します。

                                     ISF・SONO
by baribarizenkai07 | 2010-01-16 22:57 | スクートレースレポート