SNOWSCOOT2012 STYLE-A
毎度様です。
さて先月、青森県のガマン商会から購入した2012年モデルのスタイルAフレーム※の感想を少しだ
けお話します。
車体の仕様は以下のとおり
ボード SUNN OST‐523
ブッシュ ウェイラー純正・ウレタンパッド
ハンドル SUNN純正
ステム SUNN純正
(※最近メーカーからもらっているのでしょ?と、良く聞かれますが、あくまでプライベーターです)
メーカーHPより
- - - - - - - - - -
2011モデルより、約1キロの軽量化を果たし、軽快な滑りを約束するSTYLE-A。セミローヘッドチューブの効果により、ハンドルポジションが25ミリ下がるため、滑走安定性にも貢献。また軽量化によってパウダー滑走性が向上するなど、オールラウンドモデルと呼ぶに相応しい性能を実現。パークやフリーランでなどあらゆるシーンで最高のパフォーマンスを発揮します。
- - - - - - - - - -
とのこと…。
今回このフレームを購入した理由は…。
1・ウェイラーのフレーム在庫が無くなったため。(どこかに在庫無いかな…すぐ買うけど…)
2・ヘッドパイプが25mm短くなったため。(セミローヘッドチューブ)
3・一度ウェイラー以外のメーカーのフレームに乗ってみたかったため。
4・ちょっとした勢い。
さて感想は…。
まずは下倉スキー場の第二リフトへの連絡斜面で初テスト。
過去の例からして、ここでフィーリングが悪いと駄目なんですよ。
さて一発目の感じは如何に!
悪くない!
しなやかな感じを受ける。
その後数本すべりましたが、フリーランでは特に軽さとしなやかさからとても癖のない滑りやす
い印象を受けました。
特に今後パウダーボードがリリースされた時にはパウダーボードとの組み合わせには最適な
フレームになると思います。
ただ、ポールバーンに入り、フロントボードをこじって雪面にエッジを入れる場面になると、もう少
しフレームの剛性感(特にフロントフォーク)があっても良いのかなと思います。
そして軽量フレームだから、下にスクートが進む(落ちて行く)感じがないんだよね。
だからハイスピードになると安定しない。
まぁ~それならSTYLE‐Rにすればいいのかな。
そんな訳でちょっとだけSTYLE‐Aのフレームについて感想を書いてみました。
ボードのインプレッションが多いスクート界ですけど、フレームも奥が深いもんですね。
☆お世話になっているショップ☆
我満商会
TOOLATE
TRIX