TAKAMATSU SNOWSCOOT COMPETITION JAPAN

ジックONE インプレッション 滑走(19)

c0141734_22123984.jpg

先週試乗車で入れたジックONEの組み立てと、先週の様子を少しだけお伝えします。



c0141734_22122479.jpg

ヘッドパーツはインテグラル。

最近は自転車でも普通ですよね。

c0141734_22122386.jpg

イエローを買ったことに対して意味はありませんでしたが、現物を見るとカッコ良いです

ね。

c0141734_22124419.jpg

フレームの精度もしっかり出ていてOKです。
c0141734_22125490.jpg

本当は自分のお古を試乗車にしようと思っていたんですけど、ウェイラーのフレームで組ん

だスクートを試乗してもらって「これ欲しいんですけど」と言われた時に用意できないので

今回はこのスクートにしました。

あと評判も良かったので。

c0141734_22131024.jpg

そして早速組んだ次の日に乗ってみました。
c0141734_22131345.jpg

最初にリフトに乗った感想はまぁ~軽いこと軽いこと。

これなら女性でも大丈夫ですね。

でもただ軽ければ良いってもんじゃない。
c0141734_2213301.jpg

軽くて剛性のないスクートは危ないからね。
c0141734_22134031.jpg

さて下倉スキー場の第二リフトへの連絡路。

ここでほぼ白黒がはっきりする。

ここであれ・・・と思えば大体倉庫行き。

でも評判通りGOOD。

重量から予想していたよりもフレーム剛性が確保されていて、ボードとのバランスも

GOOD‼

もちろんハイエンドのスクートに比べれば性能的には劣りますが、7万円を切る価格

でこの性能が出ていれば文句なし。
c0141734_2214521.jpg

初心者の方はまずこれを買ったら、純正部品でハンドルの高さや角度を調整したり、

ボードの面出しについてきっちりと勉強すれば良いと思います。

基本性能が高いので、このONEでこれからのスクートライフの基礎を築いてほしい

ですね。

c0141734_2215154.jpg

そんな訳で入門車として良いと思いますよ。

えー本当に!?と思う方多いかもしれないので、今度時間があるときに自分が全開で

滑っている動画を撮影してUPしたいと思いますので少々お待ち下さい。

c0141734_2215861.jpg

そしてジックONEの試乗を終えたあと、所要で岩手県釜石市へ行きました。

この日の晩は釜石の方々と飲み会。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
c0141734_22144444.jpg

次の日の朝は釜石市の根浜海岸で神事である禊(みそぎ)を見てきました。



この日の気温3度。

c0141734_221607.jpg

その後は釜石市両石町に家を構え津波で被災した方から現在の様子などを教えて

頂きました。




釜石市両石町被災時の様子。

まだ復興は始まったばかり・・・。
c0141734_22164637.jpg

釜石市から帰宅後、安比高原スキー場でナイター滑走。

たった数本の滑走時間しかなくても週末はゼロにしません。
c0141734_22173699.jpg

基本はやっぱり滑りこみ。

滑りこまないと上手くなるわけがない。

c0141734_22171210.jpg

そして毎回目標を持って滑ること。
c0141734_22173589.jpg

滑りこんで筋肉痛が一つの部位で発生するのはNG。

全身の筋肉を同時に使って滑ることが出来るようになれば上級者。
c0141734_22182454.jpg

まだまだ狂うくらい練習しないと駄目だな。
by baribarizenkai07 | 2014-01-23 22:18 | 滑走レポート | Comments(3)
Commented by ばっかす at 2014-01-28 20:22 x
毎回目標を持って滑る事!!!

良い事言うね!

ただ回数滑ってた…
Commented by ISF代表SONO at 2014-01-30 01:02 x
ばっかすさん
あと目を見開いて滑ってみて下さい。
Commented by ISF代表SONO at 2014-01-30 01:02 x
ばっかすさん
あと目を見開いて滑ってみて下さい。